やましたブログ

27歳、4児のパパです😊子育てに役立つ情報を発信しています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自粛解除後のUSJの様子。ドラえもんに会えて大興奮!!

コロナウイルスの影響で長い間休園していたUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)ですが、6/18日から年間パスをお持ちの方ならびに関西2府4県在住で、各種スタジオ・パスをご購入の方を対象に入場が可能になったということで、昨日(6/29)子供たちと一緒に行って…

3歳10ヶ月から体操を始めた結果(マット)

子供がいると、どんな習い事から始めたら良いか迷いませんか?実際に長男が習い事を始めるときめちゃくちゃ迷いました。迷った結果、最初はプールを習い始めたのですが、習い始めるのが早かったようで、話が聞けず1度辞めることにしました。 そして次に始め…

4人目の予定日まであと2週間で『カンジダ』発症

先週検診に行った時に『カンジダ』の陽性が出てしまったとの連絡がありました。 聞き慣れない言葉で『カンジダ』ってなに?って感じで頭の中は???☜こんな感じではてなだらけ。今回はその『カンジダ』という症状について、治療法、『カンジダ』が出る前に…

熱中症予防指数を表すWBGTって知っていますか?

梅雨が明ければいよいよ夏本番!海やプール、キャンプなど夏ならではの楽しみがたくさんあり、夏を楽しみにしている子供も多いかと思います。ですが、今年の夏も例年同様暑くなると予測されています。暑くなるとどうしても気にしなければいけないのが熱中症…

子供をコロナから守る為に。感染予防にはビタミン○を摂取するのが有効!?

こんにちは、tsuyoです 緊急事態宣言が解除され、ウイルスとの共存生活のスタート。って思った矢先、北九州では小学校でクラスターが発生してコロナ感染がまた増えてしまっています。岐阜県でも約1ヶ月ぶりに感染者が確認されたようで、全国各地で第2波を警…