やましたブログ

27歳、4児のパパです😊子育てに役立つ情報を発信しています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『外出自粛』にありがとう。子供から親へ

こんにちは、tsuyoです 4月29日、僕は初めてのことをしました。 それは親の31回目の結婚記念日のお祝いです。 僕は現在26歳。結婚して嫁と子供3人とお腹に4人目の子供と親(旦那側)と2世帯で住んでいます。今まで家事も含め、家のことはなにもしてこず、唯一…

【お家遊び】お家時間を楽しく過ごそう!3児のパパがおススメのお家遊び5選!

3人の子育てをしているパパがおススメするお家遊び5つ紹介します。実際にやってみた中から厳選しました!お家時間を楽しく過ごしましょう。

【ネスタリゾート神戸】1DAYパスで30以上のアクティビティを満喫できる!子供から大人まで遊べる関西お勧めのスポット!まとめ

約230万㎡におよぶ広大な敷地に入場料だけで楽しめてアクティビティやグランピングや天然温泉まで全部でなんと60以上の施設があります。 季節や期間ごとのイベントも企画されていて、2020年3月20日(金)~4月5日(日) 、4月29日(水)~5月6日(水)の期間にはうさ…

【秘密基地】お家時間は秘密基地で過ごそう!

こんにちは、tsuyoです 外出自粛でお家時間が増えている今、お金をかけずに簡単に出来る遊びを紹介します! それは秘密基地作りです(o^^o)今回はお家で簡単にできる秘密基地の作り方を紹介します。 使うものは床に敷くジョイントマットです。 タンスのゲン 6…

【足形アート】家族の成長記録に!足形で鯉のぼりを作ろう!

【足形アート】でこいのぼりを作りました。家族でできて、子供の成長記録としても残しておくことができます。インテリアとしても飾れるし、おじいちゃん、おばあちゃんへプレゼントしてもいいですね。

【誕生日】子供の誕生日にケーキ作り

こんにちは、tsuyoです 先日長男の6歳の誕生日でケーキ作りをしました(o^^o) 目次 準備する物 やり方 チョコキャラクターの作り方 感想 誕生日の時のご飯 準備する物 スポンジケーキ、生クリーム、いちご、 チョコキャラクター やり方 ①生クリームを作る ②ス…

【ケーキ作り】誰でも簡単にできる!チョコキャラクターの作り方!

こんにちは、tsuyoです ケーキの上などに飾り付けができる、チョコキャラクターの作り方について書いていきます。 子供の誕生日などに好きなキャラクターを作ってあげるとかなり喜んでくれます。 なおかつケーキ屋さんで買うより節約できるので、家計にも優…

【回転寿司】子供が大喜び!お家でできるお寿司屋さん!

こんにちは、tsuyoです 今回はお家でできる回転寿司を紹介します 子供だけでなく、大人でも新鮮で楽しめるのでやってよかったと思いました。 目次 準備する物 ご飯(酢飯) ネタ レール 車両 板(お皿を乗せる用) 両面テープ(板を貼る用) お皿 やり方 子供の楽…

【ネスタリゾート神戸】動物と触れ合える!アルマル・フレンズ編

こんにちは、tsuyoです 今回はネスタリゾート神戸の動物と触れ合ったり餌やりを体験することができるアニマル・フレンズを紹介していきます。 目次 料金案内 1DAYパス 営業時間 体験所要時間 体験条件 エサやり ポニー乗馬 登場する動物たちはこちら ハリス…

【お家でイチゴ狩り】やってみた感想

こんにちは、tsuyoです お家時間が多い現在、子供の気分転換にお家でできる遊びを色々やっています(^^) 過去の記事 本題 今日は夕食後のデザートでイチゴを買ったんですけど、普段だと普通に食べますが今日は少し前に流行っていた家でイチゴ狩りをやってみま…

【ネスタリゾート神戸】5歳から大人まで楽しめる本格アスレチック

こんにちは、tsuyoです 今回はネスタリゾート神戸の アスレチック編を書いていきます! 目次 営業時間 料金案内 駐車場 1DAYパス 体験所要時間 注意点 アスレチックコース4つ ローコース ハイコース ジップライン クイックジャンプ 感想 関連記事 営業時間 …

【手形(足形)アート】自宅で遊べて、子供の記録としてもオススメ!はらぺこ青虫編!

こんにちは、tsuyoです 今回は手形(足形)アートのはらぺこ青虫の書き方を紹介します。 ttttan.hateblo.jp 目次 準備するもの 手形(足形)アートのやり方 ①足に緑色を塗ります(青虫の体) ②左下にペタ! ③足に色を塗り直して ④先程の③を繰り返して4つ足形を…

【手形(足形)アート】自宅で遊べて、子供の記録としてもオススメ!スヌーピ編

まこんにちは、tsuyoです 絵の具でお絵かき遊びしたついでに手形(足形)アートもやってみたので書いていきます(^_^) 今回はスヌーピ編 子供の成長記録にもなるので、成長と共に残していくのもオススメです。 ttttan.hateblo.jp 目次 お絵かき、手形アートに…

お家でできる砂遊び!雨の日、外出自粛の時にお役立ち!

こんにちは、tsuyoです 今回は家でできる砂遊びを紹介します 外出自粛で子供たちが家で暇しないようにと思って買ってみました! それがこちら サンズ・アライブ ~天使の砂~ サンドキャッスル [並行輸入品] 目次 砂遊びのメリット サンズ・アライブの特徴 セ…

【ネスタリゾート神戸】年中イルミネーションが見れる!?子連れ、家族、カップルにおすすめ

こんにちは、tsuyoです 今回はネスタリゾート神戸の【イルミネーション】のことについて書いていきます イルミネーション=期間限定 のイメージがありませんか? 恐らくほとんどのところが期間限定でイルミネーションをしていると思います。 ですが、ネスタ…

【ネスタリゾート神戸】家族でおでかけのおすすめスポット!バギー編

先日ネスタリゾート神戸へ行ってきてとても良かったので記事に書きたいと思います。 今日はネスタリゾート神戸の1番人気のある施設のバギーについて書いていきます なんと体験者の満足度95%! 赤ちゃんの肌トラブル対策ベビーローション 目次 営業時間 料金…

家族みんなで餃子作り

こんにちは、tsuyoです 今日は家族で餃子作りをしました その様子を書いていきます 材料 ミンチ1キロ 皮120枚 キャベツ 半玉 もやし 1袋 ニラ 塩こしょう ニンニクチューブ 創味シャンタン 作り方は簡単 ① 水を沸かして、創味シャンタンを好みでいれる。 冷…

家族でお花見🌸

コロナで外出の自粛要請が継続されていますが、家に引きこもるのはもったいない! 子供の気分転換の為にも、 嫁の気分転換の為にも、 どこか行きたいなと思い 家族で花見行ってきました!! てことで写真がこちら ちょー満開でめちゃくちゃ綺麗でした。 1番…

イヤイヤ期はいつから始まる?いつ終わる?

こんにちは、tsuyoです 今日はイヤイヤ期がいつぐらいから始まっていつぐらいに終わるのか、そしてイヤイヤ期の対処法も書いていきます。 ちなみに現在3人子供がいて7月に4児のパパになります 3人の経験をもとに書いていきます 目次 イヤイヤ期ってどんなの…

2歳2ヶ月 トイレトレーニング

こんにちは、tsuyoです 現在3児のぱぱで7月に4人目が産まれる予定です。長男(5歳)、長女(4歳)はおむつ卒業しているんですが、次女(2歳2ヶ月)は まだオムツなので、4人目が産まれる前におむつを卒業したいなと思い頑張っています。長男は2歳10ヶ月ごろ…