やましたブログ

27歳、4児のパパです😊子育てに役立つ情報を発信しています。

予定日まであと2日。お腹の様子。

こんにちは、tsuyoです。

いよいよ、4人目の予定日まで残り2日

もういつ産まれてもおかしくない状況でかなりソワソワしているtsuyoパパでございます。笑

 

一方の嫁はいつもと変わらない様子。

4人目ともなれば心の余裕が全然違いますね。少しお腹が張ったぐらいでは全く動じません。

むしろ嫁よりも僕の方がソワソワしている今日この頃でございます。

 

さて、今回は予定日まで残り2日に迫ったお腹の様子や嫁の様子を書いていこうと思います。

 

予定日まであと2日

f:id:TTTtan:20200701205206j:plain

お腹の様子

少し前まではかなり元気よく動いていたんですが、予定日が近づくにつれて動く回数が少なくなってきたように感じます。産まれるために赤ちゃんも準備しているのかな?って思っています。実際に触るとわかるんですが、赤ちゃんの位置がだいぶ下がってきています。前回の検診の時にすでに頭を触れる位置まで降りてきているようで日に日にお腹の位置もさがっているように感じます。

 

1か月ほど前のお腹

以前にTwitterにあげたお腹の赤ちゃんの様子です。こんな動くん?ってぐらいお腹が動きます。ここまでお腹が動くのはかなり珍しく、妊娠を経験された方でもなかなか経験ないと思います。

 

予定日2日前のお腹

そして今日撮影した赤ちゃんの様子です。どうもお腹の居心地がいいようで、呑気にしゃっくりしております。可愛らしいお腹の様子をご覧ください。

 

嫁の様子

1人目、2人目の時はかなりソワソワしていた嫁。3人目から少し気持ちに余裕を持ち始め、4人目ともなると気持ち的にかなり余裕な様子です。

3人の出産で破水、おしるしからの出産を体験しているからか、予定日が近づいても、お腹が少し張るようになってきても、普段と変化なし。

ほんまにもうすぐ産まれんの?ってぐらい今日も軽快に動いています。

 

パパの意気込み

僕は4人目でも変わらず、ソワソワしております。

この産まれる前のソワソワは何人目でも変わらないですね。

ただ、いざという時にはやる男です!!(自称)

今回も出産に集中してもらえるようにしっかりサポートしていきます。

 

 にほんブログ村 子育てブログへ
ポチッとして頂けると嬉しいです(^^)/