やましたブログ

27歳、4児のパパです😊子育てに役立つ情報を発信しています。

家に帰ると食卓に豪勢な食事。普段とは違う光景に思わず生唾ごくり。その真相は?

3月3日。昨日は春の訪れを感じるような気温だったが今日は昨日とは違い寒かった。

会社へ向かうまでの道中、運転しながらくしゃみが止まらない(花粉症)。

朝から気分が乗らず、仕事もなんか集中できない1日。花粉症のせいかなと思い込む自分。

 

いつも家を出て会社に着くと「仕事着いたよ」とLINEをし、昼休憩のときには返事がきてるので返して仕事終わりに携帯をみたらまた返事がきているので会社に出る前に返事を返して「今から会社でるよ」とLINEを入れて会社をでる。

結婚してからずっと続いている。

だが今日は違った。

仕事終わりに携帯を見たらLINEがきていなかった。朝の返事はあったので昼休憩のときに返事を返した(12時頃)。仕事を終えて携帯を開いたのが19時。

7時間も間があくことは基本ない。あるとしても友達とご飯に行ったりする時ぐらいで、今日は予定がないと言っていた。

嫁になにかあったのか?それとも子供?

もしかして俺?何かやった?

頭の中をフル回転させ、怒らせるようなことをしていないか考えたが、なにも思いつかなかった。けど自分で覚えてないだけか?

なんやなんや?モヤモヤが全然晴れません。

 

考えてもわからん。

とりあえず家に帰ろう。

 

8時頃家に到着。恐る恐る扉を開けて少し小さめの声で「ただいま〜」

リビングのドアを開けるといつもとは明らかに違う食卓の光景が。

 

それが、こちら!!

f:id:TTTtan:20200303232846j:image

ちらし寿司、はまぐりの潮汁、エビ、ホタテなどなど豪勢な食事。子供と嫁が作ったケーキまで!

「なんでこんな豪勢なん?なんかあったん?」と聞くと嫁が「今日ひな祭りやから豪勢にしてん。1日中バタバタしててLINE返されへんかったわ

なんじゃそりゃ。笑

一気にモヤモヤが晴れました。

 

子供を見ながらこんな豪勢な食事を作る嫁。

基本仕事だけの俺。嫁には感謝しかないですね。

「いつもありがとう」って言ったら「全然任せて!」って言われました。

嫁には頭があがらないです。