やましたブログ

27歳、4児のパパです😊子育てに役立つ情報を発信しています。

お家でできる砂遊び!雨の日、外出自粛の時にお役立ち!

こんにちは、tsuyoです

 

今回は家でできる砂遊びを紹介します

 

外出自粛で子供たちが家で暇しないようにと思って買ってみました!

それがこちら

サンズ・アライブ ~天使の砂~ サンドキャッスル [並行輸入品]

サンズ・アライブ ~天使の砂~ サンドキャッスル [並行輸入品]

 目次

 

砂遊びのメリット

手先を器用にする

脳の発達を促す

創造力を養う

集中力を養う

 

サンズ・アライブの特徴

公園の砂とは違いふわふわの感触の白い砂

繰り返し何度でも使える

抗菌の砂なので安心して遊べる

 

 

セット内容

f:id:TTTtan:20200411220432j:image

トレイ 1つ

シート 1つ

砂 900g

抜き型 9個

押し出し型 2セット(4個)

合わせ型 2セット(4個)

押し型 2セット(3個)

 

 

準備する物

f:id:TTTtan:20200411215235j:image

砂、レジャーシート

小さい机

 

遊んでる様子

f:id:TTTtan:20200411221323j:image

長男(5歳)、長女(4歳)、次女(2歳)と一緒に遊んでいる様子です(^_^)

長男はあまり砂遊びに興味がないのですが、型がたくさんあるので、色んな型に入れて色んなものを作って遊んでました(^ ^)

長女は砂遊びが好きなので大喜び!

声をかけるまでずっとやっていました(^ ^)

次女はあまり興味がなく30分ぐらいで飽きちゃいました。

 

1日わずか、78円。おもちゃが期限なしで使い放題【キッズ・ラボラトリー】

感想

普段の公園でも砂遊びをよくする子供にとってはかなりいいと思います。

色んな型があってお城とかも作れるので、長男みたいに砂遊び好きじゃないけどハマる子供もいるんだなと思いました。

外出自粛が続く現在、これ1つあれば外出しなくても遊べて、抗菌の砂なので安心して子供に遊ぶ環境が整えることができるのでこれからも活用していきます。

あとは雨の日でもお家で遊べるのでいいですよね(^ ^)

 

その他の砂場セット

アンパンマン 遊びいっぱいどこでもすなば

アンパンマン 遊びいっぱいどこでもすなば

  • 発売日: 2016/07/17
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
ラングスジャパン(RANGS) ラングスサンドテーブル

ラングスジャパン(RANGS) ラングスサンドテーブル

  • 発売日: 2014/01/10
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
ぎゅっ! とかたまる suna suna シンデレラセット

ぎゅっ! とかたまる suna suna シンデレラセット

  • 発売日: 2015/09/19
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます